幼稚園決定☻ | GO-NOできるかな??⋆*✩⑅ゆる〜く幼児教育はじめました⑅✩*⋆

GO-NOできるかな??⋆*✩⑅ゆる〜く幼児教育はじめました⑅✩*⋆

1歳の男の子の新米母ちゃんです☻
基本マイペース育児なわたしですが、最近『育脳』に興味津々!!
《3歳までに脳の80%が完成する》
らしいので…
そろそろゆる〜く育脳始める予定です₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎



幼稚園について悩んでいるという記事をかなーり前に書きました笑い泣き
そして、ついに幼稚園を決めましたキラキラ


まぁ正しくは、今年からプレに通う幼稚園を決めた。
ということですが、、、
9割方はそのままその幼稚園に入園になると思うので、
決定と言っていいでしょうニヤリ


決めた理由は
1.延長保育が18時まで。長期休暇中の預かり可
2.家から割と近め(自転車or徒歩でお迎え可能)
3.カリキュラム


親の都合が優先となってしまいましたが、、
結果論…第一印象が良かったのも理由の一つ。


プレ申込当日は専用の電話にて申込電話
混雑具合等わからなかったが、実家の両親の携帯と家電もスタンバイし、開始時刻と同時に発信スマホ
だがしかし、、、
『お客様のおかけになった電話番号は現在大変混み合っております...』
とアナウンスアセアセ
やっぱりそうかぁーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

宝塚のチケット発売当日のぴあを思い出す…笑

母に子供たちをお願いし、
私は両手の携帯と家電で参戦炎
何度も何度もかけ続け、
30〜40分ほどで無事つながった〜
繋がってしまえばもう安心。
受付番号等々を伝えられて無事終了。。。



それから願書?プレ申込用紙を記入しました。
記入欄に家庭での教育方針という欄があり…
あまりちゃんと話したことがなかったので、
主人にも聞いてみて少し話しました。

ウチは基本的には『Yリロン』という方針です。
1.絶対に怒らないまず褒める!
2.共に頑張る!親も子供と一緒に学び成長して行く(子供を下に見ない)
3.自分のことは自分で!

大まかにこんな所。。。

でもなかなか意識していなかったので、
改めて意識して子供と関わって行けたらな〜と思いました。


少し話はそれましたが、、、
はるぼー人生初の履歴書写真を貼付し申込終了〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら
これで晴れて4月からプレに通えることになりました爆笑
下の子連れてのプレ…母ちゃん頑張れるかなあんぐりうさぎ