職場の同僚と暑気払い。

韓国料理行ってみない?と誘われて来たのは新橋駅地下にある韓兵衛さん。

まずは仕事帰りの一杯。

生ビール(プレミアムモルツ)

で乾杯〜 お通しのキムチと共に。



普段あまり韓国料理を食べない私はメニューに興味津々。店員さんにこれはどんなのですか?とか聞きまくりです。辛い唐辛子マークのついたものはちょっぴり避けて注文します


チョレギサラダ

味濃いめで美味、汗だくの猛暑日にぴったりビールにも合います。


骨付きデジカルビ 

オススメされて注文。手袋使ってかぶりつく感じです。

辛くなくてよかったーおいしいおいしいまた食べたい


チーズトッポギ

チーズかたくなっちゃう前に食べて。とのことだったのでパクり、辛い笑 チーズだからと油断してました。ヒーヒー言いながら熱々ハフハフいただきました。お酒をすすませる作戦か?


チャプチェ

辛さから一旦離れることができたのがこちらです。私でもがっつり食べられる辛くないお味です。


コーン茶ハイメガ

お通しのキムチから辛いものを浴びたのでコーン茶ハイを、メガジョッキでオーダー。ごくごくいけます。


☆TERRAビール

お友達がこちらのビールを。ひとくち頂きましたがクラフトビールぽい感じかな、好きな味です。



この冷蔵ケースに入ってる飲み物が綺麗で気になっていたので



チョンハ

頼んでみました、日本酒的な韓国のお酒だよ。って言われました

辛口と書いてあったけど甘めに感じて、でもサラサラ飲めて口当たりも良くいい感じでした。



ハニーバターポテト

少しデザートぽい甘いもの食べてみようかとなってこちらをオーダー

クセになる甘さ。甘いしょっぱいループで手が止まらなくなります。


韓国居酒屋、なかなか行く機会なかったのですが新橋駅からも直結で便利ですしまた訪問したいです。

他のお料理も食べてみたいです

ご馳走様でした。