職場の同僚とプチお疲れ会的に乾杯したくて渋谷まで飲みに行ってきました。

渋谷はいろんな路線が通っていて集まりやすいですよね。

この日は雨だったのでJR降りて地下に入り少し雨除けつつ道玄坂のぼって徒歩5分かからないくらいでした


地下にあるのですが、渋めの看板立ってます。


いざ入店。



大衆居酒屋ぽいけど、クラフトビールのタップがたくさんつながってるー。

そうここは元々ベルギービールのお店だったとかでこのタップはそのときのままなんだそうです(内装工事はいろいろしたそうですが)


早めの時間に行きましたが先客は数組いて、その後もどんどんお客さんは入りほぼ満席。予約するほうがいいですね



⭐︎サッポロ黒ラベル生 

で乾杯〜

クラフトビールは後のお楽しみにしてまずは喉を潤しました


メニューのおすすめを店員さんに伺いチョイスしたのが



⭐︎鹿児島産とりわさ

わさびきいててこれはビールのあてに最高



⭐︎浅漬けのヨーグルト和え

ヨーグルトかけるとこうなるのかーと感心してしまった味。普段お漬物あまり食べないのですがこういうのならいいな



⭐︎エビとハーブの生春巻き

パクチーモリモリです。スイートチリソースは辛めなので私はちょぴっとだけつけました。



⭐︎ガツ刺し

友達がこれを食べたいというので注文ガツってなんですか?ってまず店員さんに聞きました笑

生姜、ニンニク増し増しで食べるのも良い。止まらない美味しさです


一気にお料理もきたところでクラフトビールに移行


⭐︎コエドブルワリー毬花

⭐︎うどんブルーイングぶっかけうどんヘイジーIPA

コエドは飲んだことあるのでうどんの方を私は飲みました。IPA好きなのとうどん好きなので。いや、うどんの味しないけどね



⭐︎京都醸造 六遊記〜捷克の巻

⭐︎ろまんちっく村黒ビール

今回12タップつながってた中の唯一の黒ビール飲みました

なんか甘いものとも合いそう。たまに飲みたくなる黒ビール

甘いものといいつつ次に頼んだのが




⭐︎ピーマン

⭐︎つくね

⭐︎かしら

なんでだろうね、こういう串物っていくらでも食べられちゃう笑

つくね、おいしかったなー。テイクアウトしたいくらい。


最後にしじみ汁のサービスありましたー。

これ本気で呑兵衛にはうれしいです。

この店はリピ決定です。

また行かなきゃ


帰り際に見たクラフトビールの数々に、うわーってなりました。買えばよかったー。


ご馳走様でした。