我が家からほど近い池袋で、これまた近所に住む先輩と飲もうという話になりクラフトビール飲めるいい雰囲気のところ。を探してみて見つけました

池袋駅東口から徒歩34分かな

ダイワロイネットホテルの2階にお店はあります。


お店に入るとワインセラーやグラスが並んでいてワイン好きの人にも好まれそうです。






さて、この日はとにかく暑くてサイズはレギュラーにしました


⭐︎ブルックリンソラチエース

 ブルックリンディフェンダーIPA

乾杯〜



お通しのチーズがかなりの美味。これをオーダーしたいくらい。



⭐︎季節の鮮魚と食材のカルパッチョ

今日は北海道産のひらめですよー。とお店の方に教えてもらったので先輩と即決。絶対美味しいに決まってます。はい、おいしかったです。



⭐︎厚切りベーコンとスモークチェダーチーズのシーザーサラダ

目の前でチーズを削ってくれるのがまたいいです。



⭐︎ブルックリンソラチエース

 みちのくレッドエール

2杯目はソラチエースがおいしいと話したら先輩はそちらを。私はレッドエール


⭐︎12種スパイス&ハーブmixサクッとフライドチキン(スイートチリソース)

ビールに合わないわけないです、ソースつけなくても味がしっかりでおいしい。



⭐︎よなよなエール

 伊勢角屋麦酒ヒメホワイト

他の飲み物メニューをどれだけ見てもやっぱりビールが飲みたい私たちは3杯目も飲んじゃいました笑


最後デザート代わりに




⭐︎ブッラータチーズと旬のいちご カプレーゼ仕立て

とろーりチーズといちごの酸味とデザートのような見た目だけどしっかりボリュームもあってビールにも合いました。


店内は照明の感じが素敵で店員さんも明るく元気で丁寧ですごく過ごしやすい空間でした

お料理もガレットが有名なので今度はガレットを食べに行きたいです。


ご馳走様でしたー。