少しコロナも落ち着いてきたところで外飲み再開しました。

職場の新宿三丁目から副都心線でぴゅーっと横浜までGo

ずっと会えていなかった横浜在住の先輩と横浜駅東口にあるお店へ

横浜に不慣れな私は先輩のナビで。

郵便局すぎて、橋を渡ってと来てみたらわかりやすい場所にありました。駅から5分かかるかな?くらいです。



店内は奥に広くカウンター席で飲むのもいいな、テーブル席でまったりもいいな。奥の方に個室的なのもありそう。




店員さんも元気よくてよかったです。


まずは

⭐︎カールスバーグ

⭐︎あふれスパークリングワイン白



で乾杯〜。表面張力すごっ。

再会と外飲み再開に乾杯です。


普段おうちで作らない(作れない)お料理を頼みたい主婦笑

⭐︎初鰹とビーツのサラダ


ビーツは彩りが鮮やかでいいですよね、鰹と合わせる発想を思いつかなかったけどすごくおいしかったです。

旬のものを食べられてよかったー


⭐︎厚切り茹で牛タンの柔らか煮込み




わさびとの相性がすごくよいし、本当とろける、ほどけるような柔らかさの牛タンがたまらん〜

仙台人だからしょっちゅう食べてるでしょ?と先輩に言われましたが私は住んだことないしそんなに家庭では出ないかなー?なんて笑って会話w


⭐︎海老とクレソンのビストロ餃子


一口食べてバター?を感じでよくメニューを見たらアンチョビレモンバターソースですって。そりゃ美味しいですよ濃い味でお酒に合っちゃいます


⭐︎煮ジルハイボール




こちら、

300円プラスすると男気ジョッキに。デカっ笑

比較するとよくわかりますよね


⭐︎生レモンサワー


濃いめお料理にさっぱりレモンサワー合わせました


⭐︎濃厚鶏白レバーのペースト



すっごく濃厚で思わずうなってしまうほどトーストのおかわりをサービスしていただき、うれしかったです


⭐︎大人のプリン


最後に甘すぎない大人味かな?とチョイス。ほのかにブランデーの香り


私たちは早い時間に行ったのですがそのあとどんどんお客さんがきてすごく賑わっていました。元の生活に戻ってきた感じがうれしくたのしく美味しい時間を過ごせました

ご馳走様でしたー