今年は本当とんでもない年になって、なにが変わったって居酒屋行かなくなりましたね…。
私、居酒屋大好きなのに。
とは言え、GOTO〜も始まったり経済回さなきゃ
久しぶりに友達(先輩)とも飲んでみようか。と
以前他の店舗にも行ったことあったので
田町の駅から雨でも濡れずに行ける大衆酒場ビートルさんへ行ってきました

もちろん消毒、検温しっかりしてます。オープンな作りなので換気もいいかも。
案内してもらった席はカウンターなので知らない人の飛沫飛んでくる心配もなし。

さて、仕事後の乾杯はもちろん

☆サッポロ黒ラベル
この日は割と寒っ!と感じる気候でしたが喉は完全冷え冷え生ビールモード笑
よく考えたら真冬でも生ビールだ、いつも私


☆ アボカドエビセロリ
ちょうどよいサイズのサラダ。のんべー二人だとそんなにたくさんはいらないんですよね。
ワサビがちょっぴり効いてて美味


☆ 枝豆ニンニクオイル焼き
ビール止まらなくなるアイテムです…枝豆もガーリックも最強です(^ ^)


☆季節のアヒージョ
サクラエビ、柔らかトロトロネギ。これまたガーリックで美味しい


☆レンコンの磯辺揚げ
こちらは店員さんのイチ押し!メニューに迷ったら店員さんに聞くのが一番ですよね
ホクホクあつあつのうちに食べるの最高ー!

さて、一気に食べ物もきて次の飲み物へ

☆生レモン酎ハイ
ジョッキ完全凍ってますwシャリシャリ氷とレモンで
きゅーっと。


☆ホッピーセット
私は飲めないんですが、一緒に行った先輩はホッピー好き。おかわりもしてました(^ ^)

定番の串物も食べましたよ、焼き鳥大好き


☆砂肝、皮、つくね
お皿の横についてる味噌が辛くて私はすこし焦りましたが先輩は七味プラス味噌つけて美味しい美味しい食べてました(私は辛いものが不得意)

オーダー後すぐに出てくるし、店員さんもテキパキ感じよく、サラリーマンの多い店でしたがこの時期大声で騒いだりもなくすごく安心して楽しく美味しく過ごすことが出来ました。
ご馳走様でしたー!