東京生まれ東京育ちなんですが、西の方だったからかあまりもんじゃに縁がなく大人になった私…。
月島のもんじゃは初心者の私には敷居高いかなーなんて思いながらもお友達オススメのお店に行ってみました。
繁忙期で激務中だけど、お疲れ会的に職場の方と行きましたよ♡

もんじゃ屋さんたくさんの月島。いまは外食する人も減ってるけどいやいや、混んでましたよー(o^^o)

さ。まずは乾杯
昼飲みはコロっと酔うんだよなぁと思いつつメニュー見てたら飲みたいものたくさん(笑)

☆サッポロラガー(赤星)瓶
安定安心のおいしさw

お店に入ってまず説明いただいたのは
築地豊洲市場卸直営!ってこと

こりゃ海鮮攻めないと〜


☆生牡蠣のバター焼き
マッチ箱とかほしい!この大きさをみんなに伝えたい〜って思ったくらい大きな牡蠣。ジュワーとしみるー。幸せすぎて倒れるかと


☆釜揚げホタルイカ
う、うまい。これはすぐ日本酒にシフトせな。と思うほど。


☆銀鱈西京焼
家で魚焼かない私としてはほんと、こういうメニューありがたくて。ご飯と合わせてほくほくたべたくなりました

魚魚ときたので、





☆枝豆やトマトとしらすと大葉のサラダ
にて野菜補給。

もんじゃへの下準備はできたところです(^ν^)



☆海鮮もへじスペシャルもんじゃ
お店の名前がつくものにハズレなし!ですよねー
エビ、でかー!塩辛おいしそうー。
そして私が心配だった、焼き。はお店の方がやってくれるんですよー
私、土手とか作れないんで。←絶対決壊する。

みんなで日本酒飲みたくなって

☆獺祭、黒龍 などなど
表面張力ぷるっぷるに注いでくれてこれまた嬉しいお酒好きw



☆イカ墨リゾットもんじゃ
急にイタリア旅行行った時のこと思い出したりノスタルジー。イカ墨は家ではなかなか食べられないんでね
おいしかったなー。これはまた食べたい



☆お好み焼き明太子チーズ玉
うーん、よく食べた笑笑
まさかお好みまで食べると思わなかったけど、人気の明太チーズ。ワイワイいただきました美味美味♡



デザートには
☆あんこ巻き、抹茶あんこ巻き、黒蜜きなこアイスとフルコース

あんこ巻きを焼いているのを見るのがすごく幸せ。
たくさん食べて飲んで笑って。免疫力アップしたね

ご馳走様でした!