暑い日が続いてると

飲み会を企画したくなる呑んべぇな私。

仲良しの先輩を誘って

久しぶりに元職場近く、新宿ワシントンホテル近くの居酒屋

うお・みっつさんへ。

 

魚という字を3個書いてうおみっつ。そのまんまか(笑)

 

 

とりあえずまずは

 

☆生ビール

 

で乾杯!

少し早めの時間だったのでお店一番乗り!

 

黒板に書いてあるおすすめメニューや、おすすめ日本酒の説明など店員さんが丁寧に説明して下さりワクワク感高まります

 

 

 

☆水茄子と谷中生姜 味噌

 

前日に見たテレビ番組で見た谷中生姜があったので即オーダー٩(ˊᗜˋ*)و

水なすはカラシ醤油、谷中生姜は味噌で。

暑いとこういうのを身体が欲しますよねー

 

 

☆小アジの唐揚げ

 

店員さんおすすめでした。

カレー塩味、と普通の塩味の2種になっていて

どちらもビールに合うし日本酒も飲みたーいとなり

 

 

☆村祐(むらゆう)

 

こちらの日本酒、隠し酒で。出してもらっちゃいましたー(∩´∀`∩)ラッキー

初めて飲んだんですが甘めだけどスッキリしてて魚料理に合うぞー!って感じです

冷え冷えキンキンの日本酒は飲みすぎ注意(笑)ちゃんとチェイサーのお水もいただきましたよ

 

 

☆エイ肝刺し

 

これもお初!トロトロでうまー!

ネギ、ニンニクもりっと盛っていただきます。

あー、これはまた食べに行きたい。忘れられないお味です

 

 

☆スモーク盛り

 

先輩と行くといつも燻製ものを頼みます。食の好みが合ってお酒好きなので

ふたりして飲みすぎるんですけどね(笑)

チーズ、煮玉子、明太子、ししゃも、鯖、豚バラ、芝エビの燻製でした。

クラフトビールに合わせるのもいいけど、日本酒ともいいね。

 

 

☆而今

 

言わずと知れたレアな日本酒而今。

美味しいんですよね、大好きなお酒です。お料理と合わせながらゆっくりチビチビ飲んでいきます。

 

 

☆ごまさば

 

鯖ラバーなんで。これたまらんです(∩´∀`∩)

福岡名物なんですね。おいしかったなー

 

 

☆とうもろこしとズッキーニのかき揚げ

 

旬のものはやはり美味しい。夏野菜大好き

ズッキーニがコーンと同じくらいの大きさで切ってありコロコロした形のかき揚げ

カレー塩、抹茶塩などで食べました。熱々ホクホクほろほろうまーい。

 

 

☆鶴齡

 

日本酒まだ行きます!!

鶴齡も好きな日本酒で。新潟ってほんと日本酒美味しいんですよね。お米もお水もおいしいですからね。

間違いなし!

 

一番乗り入店とはいえ、その後サラリーマンたちも続々。大人気大繁盛なお店でした

 

 

カウンターでしっぽりも出来そうだし、大人数での宴会もいいな。

 

また行きたいお店のひとつになりましたー!

 

ごちそうさまでしたー(((o(*゚▽゚*)o)))