昨日の夕飯のおかずとしてご飯



甘いものってくせになる・・・。

アスパラとなすの味噌炒めご飯


とっても簡単でさっぱりおいしいです。


我が家は仙台みそを使用しているので

色味がちょっと濃くしょっぱく見えると思いますが


実はしょうががたっぷり入ってさっぱりしているのです♪


☆材料☆ (2人分)

なす      2本

アスパラ    5本


味噌     大さじ1

しょうゆ   小さじ1/2

みりん    小さじ1

しょうが汁  小さじ1


☆作り方☆


茄子は乱切り、アスパラは固い筋があればとり4センチくらいに切る


フライパンを温め、大さじ1の油で茄子、アスパラを炒める


油が全体にまわったら調味料をまぜながら炒める。


出来上がり


夏らしく、みょうがを足す予定が買い忘れてその分しょうがのカケラをいれちゃいましたべーっだ!