こんばんは👐

 

 

先日私は大阪→東京でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに宿泊後

いつになく早起きし

と言っても7時ですが(普段起きるのが10時から11時頃なので)

朝から温泉を堪能し

それから朝食を食べに行ってました

 

 

 

 

チェックアウトの11時まではお部屋でのんびりと

チェックアウト後は銀座へ行ってきました

 

 

 

 

なんとなく行きたくなった銀座

 

 

 

 

 

 

 

私は常になんとなくを大切にしてます

 

 

 

 

 

 

なんとなくピンときて行く場所

会う人、そのことのおかげさまで

人生拓けてきました

 

 

 

 

いわゆる直感✨✨

 

 

 

 

 

 

というのも

小学生の頃

私は自分で言うのもなんですが

おとなしい子でした

 

 

 

 

 

 

自分の意見よりも友達の意見に便乗する様な子

あまり自分の意見を言うことなく

波に逆らわず

自分自身が楽しむよりも人の楽しいのを側で見ている子でした

 

 

 

 

 

 

普段おとなしい私が

友達が家に遊びに来てくれることが嬉しく

テンションが上がると

一緒によくいる友達からは

「いつもと違うからなんか嫌」とズバッと言われたことがあります

 

 

 

 

 

 

 

言われたことは本当の事だったので

私は全く動じないで

「確かにそうやな」と自分自身の気持ちに納得してました

 

 

 

 

 

そして

その時に物凄く思ったのが

 

 

 

 

 

人の楽しいに便乗するんじゃなくて

自分の楽しいを見出す方が

遥かにに楽しい♫でした

 

 

もう心の中が

「おもろーーい♪たのしーーい♪」

 

 

 

 

 

ほんとにただそれだけでした  笑

 

 

 

 

 

 

まあ、当たり前といえばそうなんですが

それまでは周りに合わせることばかりだったので

びっくりするほど楽しかったんですよね♫

その時の友達にはだいぶ煙たがられましたが。。。

 

 

 

 

 

 

淡々としている私を見て

嫌だったのか

やってもいないことをやったと

イジメられました 笑

 

 

 

 

 

 

 

女子4人で仲良かったのですが

その中の1人がリーダー的存在で

小学校三年生の時に

学校の門を勝手に閉めた・閉めないで問題になりました

 

 

 

 

 

 

 

今から考えると

物凄くしょうもないんですが

 

 

 

 

 

 

 

友達の男の子がいたずらをして

閉めたり・開けたりしていたのですが

リーダー的存在の子に

「まゆちゃんがやった!」と

なぜか私がした事になり、

学校の終わりの会で議題に上がるほどでした

 

 

 

 

 

 

周りにいた2人の友達は

終わりの会では私がやったと言ったのですが

後でこっそり

「ごめんね」と2人ともから謝られました

 

 

 

 

 

 

いやいや、謝るぐらいなら

はじめからせんといて!!と思ったのですが

リーダー的存在の子に逆らうと

イジメられるかも、があるのは分かっていたので

何も言えませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

今ならそれでも言っちゃいますけどね!!

 

 

 

 

 

 

 

その頃の私は

本音を言うよりも

相手の立場を考えて空気を読んで

自分を犠牲にするのが

普通やったんです   笑

 

 

 

 

 

 

 

今は相手の気持ちもわかった上で

本音を伝えることをしています

 

 

 

 

 

 

だってね

いくら相手の気持ちがわかると言っても

私がそこで気を遣うのは

ただの自己犠牲だからです

 

 

 

 

 

 

自己犠牲=我慢すること

 

 

 

 

 

 

 

 

この我慢をし続けると

神様は

あ、この子は我慢が好きなのね!と

我慢ばかりする人生になっちゃうんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、不思議な事に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

思い当たる節はありませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中の当たり前

 

 

実は当たり前でなく

我慢の自己犠牲だとしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと

これからの人生華咲きますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

みんな気づいていないだけで

知らず知らずのうちに

我慢しちゃってるので

 

 

 

まずは我慢を認識して

手放す勇気を持ってみましょ〜!!

 

 

 

 

 

 

あなた自身が

あなたを幸せにしましょうね♡

 

 

 

今日もあなたが

あなたらしく幸せでありますよーに🙌💖

 

 

 

 

 

 

鹿取真弓子  メニュー   
2バツ 600万円の借金・無職・無貯金 ドン底人生からの人生開華を綴っています- ̗̀ ♡ ̖́-
起業前からの現在までの私の変化を是非見てくださいね

宝石ブルーインスタ