馬たちとの暮らし | gizumoのブログ

gizumoのブログ

パン作り・スイーツなど日頃のの出来事を
楽しいブログにしてみました。


日が空きましたが

皆様に聞いて頂きたいお話があります

テーマは馬たちとの暮らし


余生馬の仕事をして20年以上の月日が流れ
私達も馬たちと一緒に歳をとりました

馬主様から大切な愛馬を預かり
馬たちと共にのんびり過ごす
馬たちの命ある限り最後まで側に寄り添い
そして遠い空へと旅立させます 


今回紹介する馬  ボンベイサファイア セン馬

ある俳優の奥様からお預かりした
デンマーク産の外産馬
品種  デーニッシュ

ボンベイサファイアは
我が牧場に来た時は
自分の身体を噛む病気で乗馬を引退する事に・・・
ボンベイサファイアには
かなりのストレスがあったみたいです


北海道の広い牧場で
愛馬をストレスなく
のんびり余生を過ごしてほしい
その願いを叶えたく
我が牧場へと足を運んでくれました



ボンベイサファイアが牧場に来てから
自分の身体を噛む病気も何時しか克復し
ストレスから開放され
最後までのんびりと余生を過ごしてくれました




若い現役時代のボンベイサファイア
乗馬ではかなり活躍したそうです





素晴らしい馬ですね~

惚れ惚れします


のんびり余生を過ごし
最後は白髪も身体全体に出て来ました
可愛いおじちゃん馬に 爆笑

歳と共に身体全体の筋肉が落ち
痩せ干し所々骨が浮き出ても
ボンベイサファイアは
何時も楽しく振る舞い
私共に生きる馬の生命力姿を
最後まで見せてくれました

亡くなる数時間前もキチンと食事も取り
そして安らかに遠い空に旅立ちしました


アッパレ!
ボンベイサファイアお疲れ様



私共 ボンベイサファイアと暮らした動画
そして尻尾の毛を肩身にし
馬主様に送らせて頂きました





小動物から大きな動物まで
命ある限り最後まで生きて欲しいです



動物虐待反対!