どぉ〰️なつ | gizumoのブログ

gizumoのブログ

パン作り・スイーツなど日頃のの出来事を
楽しいブログにしてみました。


酵母作りに専念
たくさんのパン焼きに焼き菓子も。

今はパン焼きおやすみ中~


急遽❗
シフォンケーキは
4種類、2日かけ朝方に作りました。🤗

孫とお友達に・・・






レーズン酵母でドーナツ🍩








前から作りたかった酵母ドーナツ。

何時は生イーストで作っていました。
「ふぁふぁ。大好き~🥰」


酵母ドーナツ2回連続作って
1回目のドーナツは生成に時間かかり過ぎ
何💨?  これって‼️  🥴







あれこれ調べ生成ドーナツ
「穴の部分にペットボトルのキャップをはめ込む!」

とりあえず試したところ
このやり方が一番良かったです。







酵母のドーナツ🍩
ミ・ス・ド・のポンテリングに食感ちかいかも?💫








モッチリ💨

食べながら文句タラタラ💦
食べてるうちにハマりました。(笑)