和菓子のワークショップ | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

またしても、時系列が前後しますが先月の頭に和菓子のワークショップを受けて来ました。

講師はInstagramで超人気のnorinrikoさんこと川島先生 。三重県津市にある老舗の和菓子店「新月」の女将さんなのです。

3種類の和菓子を2個ずつ計6個作るというものでした。包餡と薔薇の花の切れ込みを入れるのがなんとも難しくて何度もやり直ししました。だめだ、こりゃ~ と思ったのですが、容器に入れて写真を撮るときれいに見える?

{D1002FD8-0C02-46D6-8C1A-7C5EEDB5053B}

中身の餡も3種類全部違っていて、実はあまり餡子が得意でない私にも優しい甘さで美味しかったです 紫陽花がお気に入り~


少し前にInstagramつながりの方からNorinrikoさんにご紹介していただいていたのです。ワークショップの後日、名古屋でアイシング仲間のConnieちゃん、milne'sさん、Norinrikoさんと私でランチ会をしたのでした~

で、その時に手土産で美味しいお菓子をいただいたのでお返しにNorinrikoさんもお好きだというリヴァイ兵長のクッキーを送りました。


{AEC056D5-9810-4042-AB57-1BD84E10B801}

{F4F3D8A3-BF52-431F-9E67-1F8BB45430A3}

息子さんともども喜んでいただけたようです

それにしても兵長は人気者ですねぇ。いまだ未読なのでそのうちに読んでみよう、進撃の巨人

norinrikoさん☆Instagram→★☆★
お店「銘菓創庵 新月」HP→☆★☆