マシュマロフォンダント デザイナーレッスン@milne's cake | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

ちょっと時系列が前後しますが...
2か月ほど前からお友達のmilne's cakeさんのもとでマシュマロフォンダントデザイナーのレッスンを受講し始め…
先週末にようやく最後の講座が終了しました。

私は某社製のシュガーペーストの味が苦手でして...

マシュマロ製ペーストはやはり甘いけど私のクチに合うのです。
スーパーで買える材料で作れるのも魅力の1つ☆
まずは、レッスン①~③
優しい先生にアレが嫌だコレが嫌だといちいち反抗しながら仕上げたのがこちらの作品たち(←最低な生徒w)
{9F2BE65F-A931-4F7E-A006-99D9E46FF9F4}

{9CAB43C0-BCF5-449F-A47E-B50EC3319B27}
紫の薔薇と言えば...あのお方

{2F836032-0263-4890-BF8B-268E19EA0205}
ドームケーキ☆相変わらずカバーリングが下手くそですガーン

そして、卒業制作~リラックマイギリス×Sugiyama
{5E4D2D3C-2DF1-4D21-B6BF-859C13F1994B}

なんでイギリスかって言うと、Cath Kidson風ペイントがしてみたかったからという理由。{1BFB9AB3-430E-4C1F-A027-F8F5FE3A40C7}
以前、クッキーにキャス風ペイントをしてみたら楽しかったし物凄く可愛くできて、またやりたいなぁ~と思っていたのです。


Cathはイギリスのブランドだからイギリスつながりのものロンドンバス、近衛兵を前日にちまちま作ってみました。
当日、ケーキカードというかトレイを持っていくのを忘れてしまい、間に合わせでLoftで購入した70円のコースターで代用(コルク製)
まあ、なんとかなるものですw
{6185BAAC-1320-4739-93A7-C7E02A951EC9}

シュガーペーストは個人的に味が苦手なだけで長所はたくさんあるので、マシュマロフォンダントと併用してデコレーションに使っていこうと思ってます。
 
マシュマロフォンダントに興味を持った方は是非一度milne's先生にお問い合わせくださいませ~興味はあるけれどデザイナーレッスンまでは...という方にはお試しの体験レッスンも受講できるようですよ☆
そして、ナディアパーク会場ではかなりの確率でChocokumaにも会えますよw

カップケーキ1 5月マシュマロフォンダントデザイナーレッスン@milne's cake
milne's先生は面倒見がよく優しく丁寧に教えてくださる良い先生なのですよ~本当いつもお世話になりっぱなしなのです☆

マシュマロフォンダント協会に関しては→JMFA:一般社団法人日本マシュマロフォンダント協会


5月のイラストクッキーレッスン
5/15(日)名古屋 残席2
5/20(金) 豊橋 残席1
詳細はコチラ