イラストクッキーレッスン@ナディアパーク レポ | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

先日、ナディアパークにて開催されましたイラストクッキーレッスンのレポです☆

{8893B453-5366-4E59-AF3D-AE098D541719:01}


講師として初めて使用する会場で(生徒の立場では何度かあり)、さらに準備時間もあまりなかったためレッスン開始前からバタバタしておりました…そらーもう余裕全くなしのすけでございました
 
ドタバタしながらもレッスン開始…私の大雑把な説明に熱心に耳を傾けている皆様。
{4647326F-4E7B-4ACF-A9FF-EAAE09878AFF:01}


イラストを描いてる時など真剣そのものです
{6F756A80-CC37-42AC-8E64-A226C6A6F922:01}


そんなこんなで午前午後クラスともに時間が押しに押して大幅にオーバーめざまし
それでも皆さん楽しかったと言ってくださいました。

今回は私が持っている日本未発売の海外製のカラー、メタリック系のペイントなども自由に使っていただきました。
野獣のクッキーではAmeri colorのbright whiteを使用
{3647874C-BD1B-4A16-9DDB-B54EB22E3446:01}
ポップなエプロンが可愛い受講生様。実は以前に他のレッスンで何度かお会いしているのです。エプロン可愛いね~と言ったら、「エプロン、先生のイメージで選んできましたw」 とのこと...わはは、おっしゃる通りめっちゃ好みですアメリカ

県外からいらしてくださった方々、アイシングクッキー講師の方、な、なんと臨月の妊婦さんもいて...こんなグダグダレッスンでも楽しかったと言ってくださる優しい皆様に感謝感激のChoocokumaですビックリマーク
全員分写真が撮れなかったのですが素敵に仕上げられたクッキーたちをアップしますね。
こちらはアイシングクッキーレッスン初体験の方、レッスン途中の写真です。
{AA14BE8C-B161-404D-ACEB-8E80A17F15D3:01}
午前中の方々はほとんど作品の写真が撮れず...もー自分のバカバカ!

{43DB5D88-3B03-4662-BB9E-F20D1B3BFB5A:01}
もうすぐママになる受講生様、もともとイラストが得意なのでしょうね。とってもお上手!ベル

{E3F55A3A-0585-41AC-9EEA-33448DD70DD3:01} 
バックにrainbow dustのメタリックピンクを使用されています。

{B43A188D-75DF-4D7C-95D3-E5C157D0B550:01}
こちらはアイシングクッキー教室準備中の方。講師を目指しているのでやはり手馴れてらっしゃる.薔薇写真が暗くてすいません
こうして見ると横顔のクッキー1つとっても陰影のつけ方で印象が違ってくるものですね。

後日、受講生様より写メいただきました。おウチでイラストクッキーを復習されたそうです。
{783D8B8F-8D1D-4DE6-AEC0-388C72C8E981:01}
↑この画像を参考にしてペイントしたのが下の写真
{73CFA7F6-4591-4B84-92B9-C53161932F5E:01}
すごーい!お上手~完璧ですきらきら!!勇気を出して来てよかったとおっしゃってくださった、素敵なプレママ S様、元気な赤ちゃんを産んでくださいね~。
初体験の方も道具を揃えて、おウチでキャラクターの練習をしているそうです。
ご参加くださった9名の皆様本当ほんとーにありがとうございましたラブ

イラストクッキーは同じBeauty and the beastを今月23日に豊橋で、3月下旬の週末に懲りずに別のプリンセスをテーマにナディアパーク開催予定です☆
次回はもっと時間に余裕をもってできるようにいたします、ハイおーっ!あせる

はたして、別のプリンセスとは...

{5E013F73-5CAC-4C78-9278-0A9F3E0BF8C6:01}
Instagram☆★☆ 
Facebook★☆★