絵心なくてもできるイラストクッキー | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

来月30日にクッキーペインティングレッスンを開催するにあたり...
シミュレーションと言うか、お試しレッスン的なものを友人のmilne's cakeさんにしていただきました。


「絵心が全くない!」と言い張る彼女…
{98FBCD93-D87F-4DE3-B7CC-022160989389:01}
筆はいろいろ太さ長さがありますが、こちらのレッスンでは私が普段愛用のフードペンで大まかなあたりをつけてから筆1本のみを使用してペイントを仕上げます。
image image 
そう、その1本の筆があればできるのです。

 
さて、シミュレーションレッスンの結果…
こちらが私の作ったサンプル
{91DB7A23-D63F-4328-84DE-18DFE13C8D13:01}

milne's 作
{16F4C412-9E33-46F4-8F8C-41D97A1DED52:01}
あ、あれ…?私より上手くない?立派に出来てるし!
実はこの手法は以前に友人たちとアイシング勉強会で思いついたものなのです。

勉強会で思い付いた手法は後から私の大好きなButterwinksさんというアメリカのクッキーアーティストも似たような事をしていると知り、ちょっとビックリw
因みにこちらはフリーハンド↓
{563C652A-3197-477C-AEEC-002404D9869B:01}
シャネルモチーフ 左 筆のみ、右 フードペンと筆

{439D49BA-AAF7-4F83-860D-3293355BD2D0:01}
筆のみ

{3DE6CA06-FDF6-47DA-89E1-347A4F9812B0:01}
筆のみ

もちろん絵が上手に描けるにこしたことはないですのですが
「絵心がないから無理~!」「絵が下手だからキャラは苦手」と言う方が簡単に上手に描けるようになるためのレッスンなのであります。ちょっと大げさかな~。
え?こんな方法?って拍子抜けしちゃうかも~的な手法でクッキーをキャンバスにお絵かきしてみましょう。


「ちょっとペイントやってみかたったんだよねー」「フードペンでお絵かきしてみたい!」と言う方、試しに水彩画風のイラストから始めてみませんか?
興味のある方是非ご参加お待ちしております
※使用するフードペン・Rainbow dust社製に関してはコチラをご覧ください※
筆は日本製です。
image  image 
 

ベル イラストクッキーレッスン@ナディアパークの詳細&お申し込みはコチラ→☆☆★★☆☆
12/24現在の残席 午前3 午後2
同じ内容のレッスンを2月に豊橋市でも開催予定(内容変更する場合あり)美女と野獣