とよかわオープンカレッジ 飾り巻き寿司講座 2回目 | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

とよかわオープンカレッジ 可愛い楽しい飾り巻き寿司講座 通常クラスの2回目のレポです。

2回目ともなるとスムーズです。
{17689ECE-5955-48FA-977D-E379505BC9AD:01}

海苔パンチで表情をつけると、より可愛くなりますリボン

{EB72D747-9A34-496E-B0E2-88A02E8F32D0:01}

パンチひとつにしても、皆さんそれぞれ違ってて楽しいニコニコ

そして…
この日、ある受講生さんがチラシ製の手作りゴミ箱を持って来てくださったのです。
前回、レッスン中や終了後に私がゴミを回収して周っていたのですよw
で、各調理台に一つづつ用意して来てくださったのです…なんというお気遣い❗️
と言うか…もー、本当、私ズボラですいませんあせる

紙だし、コンパクトに運べるし…エコですよね~。アイシングの時にも細かいゴミ出るから家でも使おうっと。
帰ってからネットで検索して、せっせと折ました。
{04F25965-BC99-4B20-97C5-84B1B0E36BF3:01}

こうしたキッカケでいろんな事を覚えたりするのって楽しいねw

本当にありがとうございました、Yさん☆助かりましたラブラブ

来月はカエルさんです。

ベル募集中の飾り巻き寿司1dayレッスン→☆☆☆
パソコンFacebookページ→☆☆☆