アナ雪の黒板クッキー | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

少し前からちょくちょく見かけるようになった黒板クッキー。
Vertさんの黒板クッキーがとても素敵だったし作り方も投稿されていたので挑戦したくなった私…

まぁ、アイシングした表面にフリーハンドで描くわけだから1発勝負なわけで…
キャラ好きなもんで、とりあえずキャラいっときますか~☆とりあえずボールペンで紙に練習↓
{ABC116A5-DCFC-4443-B98B-352E8B1F52A9:01}
これなら筆でもいけるかな?

ほい~雪
{461EAA98-D383-4237-9CFE-55F953FB1816:01}

白いところが黒なわけだから黒目を白く塗ってみたら何か変…汗
{0ED5F2BA-FC9A-4780-B263-4F820EC796FA:01}

だから、アナは黒目は塗らないでおきました。
{7C65204A-035D-4642-8BD4-C1834588346F:01}

お城はうすーく白のアイシングを塗ってからスノーフレークを描いてみました雪の結晶
{4B285658-C7F8-4C7B-921E-E6D82E943CFD:01}



結構、楽しい~ラブラブ
{2AF3AD7D-6D99-46F0-BCC8-E602EC7FDB9A:01}

子供の頃からお絵描きは好きなので筆で書いた方が楽だなぁ~w
黒板にチョークで落書きのイメージなので極力色は少なくしましたが、普通に白地に色んな色でペイントすんのも楽しそう音譜そもそもお城は黒板じゃないしねw