ティンカーベルの3Dクッキーとシュガーベール | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)


シュガーベールの使い道を考えていたキャラスイーツ好きな私…

思いついたのが「妖精の羽根にしてみたらどうだろうはてなマーク
妖精キャラと言ったら…やはり↓
「ティンカーベル」
photo:01


ティンクの羽根の部分にシュガーベールを貼ってみた
photo:02


実は2種類作ってみたんですが左側アイシングがゆる過ぎたようで顔がにんじんでしまい失敗です。
photo:03



で…、前から頭の中で考えてはいたけど試してなかった事に挑戦。
3Dと言うか、立つクッキー?みたいな
まぁ、アイシングでくっつけてみただけなんだけど
photo:04

このティンククッキーはわりとサイズ大きめなので裏面に三角形のクッキーで二箇所支えをつけてあります。
さらに、アイシングした菊型クッキーの上にのせて
photo:05



フォンダンとシュガーペーストのお花飾ってみたら(花でヒビ割れ隠したりw)
photo:06

とってもCUTE[みんな:01]

シュガーベールの扱いもまだまだなんで、まずは慣れないとねあせる


ランキング参加中です。応援クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿