メタルなケーキ/ STRYER | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)


80年代て良くも悪くもデコラティブビックリマーク
Twitterをやっているのですが、ある日フォローしてる方のツィート画像が80's ヘアーメタルバンドの写真集w
しかも「STRYPER」の画像…
このバンド、メンバーが全員がクリスチャンで黄色と黒のストライプの衣装だったんですよ。
photo:01


別にファンではなかったんですが、朝から懐かしい写真で噴き出しw スイーツ心をくすぐられたんで黄黒のシマシマロールケーキを作ってみました。

黄黒のストライプなバンドロゴを中心に
photo:02


バックはもちストライプ。今回は黒のデコ生地をおき
photo:03


黄色のロールケーキ生地を流しこみ焼いてみると…
photo:04


何とか綺麗に…が、デコ部分が厚くなってしまったため焼き時間が足らなかったらしく柔らかい。
食べるには支障はないけど巻いて冷やした後にペーパーを剥がしたときに結構デコ部分が一緒にめくれてしまいましたあせる
一応、剥がれた箇所を食紅で修正
photo:05



前に何度かバンドやミュージシャン系ケーキを作ったけど楽しいなぁ。
思ったんだけどアザランを使ってデコすればスタッズポイし、メタルな感じになるんじゃないかと…。
クッキーでもいいかも。いろんなバンドのロゴをアイシングしたメタルクッキーw


ランキング参加中です。応援クリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿