リラックマのボトルオープナーとホットケーキ / リラックマ | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

先日、購入した伊藤園のお茶についてたオマケ。
リラックマのボトル&缶オープナー。
ペットボトルのキャップはいいとして…
私は1年中、ネイルを長くしているので缶オープナーは便利かもドキドキ
photo:01



今日はお絵描きホットケーキに挑戦ビックリマーク
まずはクッキングペーパーに好きな下絵を描いて
photo:02



ココアを加えたホットケーキ生地でなぞる。
photo:03



そのまま軽くフライパンで焼く。
表面が乾いて来たら、上からプレーン生地をかぶせて焼く。
photo:04



出来上がりはこんな感じ。
photo:05



ホットケーキミックスはベーキングパウダーが入っているので焼くと膨らむ…そして、模様用の生地がゆるすぎたので細かいラインが広がってしまいした。
ホットケーキって上手く焼き色つけるの難しいですよねあせる
私のは見ての通りムラがw
まぁ、次は上手く焼き色つくように頑張ってみます。あと、ココア生地だけでなく食紅でいろんなカラー生地を作って模様かくのもいいかもしれないですね。

ランキング参加中です。応援クリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿