納涼?殺人鬼の生首ケーキ/ Jason 13日の金曜日 | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

*今回はグロ、ホラー苦手な方は要注意です*

親切な友人が手に入れてくれたウィルトン製の3D skull ケーキ型ドクロビックリマーク
photo:01



さて、使ってみようと思ったのはいいけれど、材料をどのくらいの分量にすればよいのかさっぱり分からないあせる
とりあえず箱に添付されていたpumpkin pound cakeのレシピを元に作ってみることにしました。
ふむふむ…カボチャのパウンドケーキ「小麦粉3カップ、ベーキングパウダー 小さじ1、卵 4個、グラニュー糖2カップ…etc」
photo:02



待てよ?そう言えば、日本の計量カップは200ccだけど、アメリカは約240ccだった?
計算して適量をカップで計り焼いてみます。
photo:15



焼き上がり~少し表面焦げたけど汗
どうせ表面はカットするので気にしない!にひひ
photo:03



型は焼きあがるとカット用のラインができる様になっているので、それに沿ってカットします。
photo:04



スカル後頭部を顔面側に乗せて合わせて
photo:05



型から取り出すと…
素晴らしい~!本当に立体スカルですドクロ
photo:06


ある意味感動
photo:07


型離れもビックリするくらい良かったです

窪んだ眼球部分にケーキ切れ端をくり抜いて詰め込み、チョコで眼をかいてみる目
photo:08



さらに、ホイップを塗りたくる
photo:09



チョコとアイシングでちょっぴりデコる
photo:10


はい、モデルになった方はこちらの人↓
Jason Vorheesさん
photo:16


実物より少し細面になりましたが…
とりあえず、ハッピーバースデービックリマーククラッカー
photo:11



そして、姪っ子が勢いよくグッサリ
photo:17


姪っ子「垂れた赤いローソクが血みたい!グローい」

photo:13


見た目はホラーですが、カボチャのパウンドケーキの味はなかなか美味で大好評でした

うーん、楽しいw 次はどんなホラーケーキがいいかしら?
それにしても友人に本当に感謝ですキスマーク おまけに黄緑色のメルツまでつけてくれたしラブラブ
photo:18


機会があったら彼には私のケーキを是非食べてもらいたいです。ケーキコーヒー

ランキング参加中です。応援クリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿