食べられるカップ?桃ムースとジュレ in チョコカップ | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

先日、妹の旦那さんが桃をたくさんお裾分けに持ってきてくれました。
で、桃ムースを作ろうと思いたち…
それと前から試したかったチョコのカップコーヒー
チョコのカップって?はい、字の如くチョコでできたカップです。

まずは、風船を適当な大きさに膨らませ湯煎で溶かしたチョコを塗り
photo:01



乾いたところで空気を抜きます
photo:02



少し不恰好ですがカップ型になんとかできました
photo:03



余ったチョコで作ったカップの持ち手や飾りをチョコで接着
photo:04



photo:05



これに桃ムースとジュレをいれてみましたワイン
photo:06



photo:07



1つはムースを入れて冷やしかため中にカップが壊れてしまいました叫び
あと、なかなかカップの厚みを均等にするのとカップの縁をキチンと水平にするのが難しいあせる
私のは見ての通り縁はギザギザで汚いです汗
チョコなので体温で溶けるし、壊れるので作業は手早くしないといけないw

でも、これ凄い可愛いとおもいます~ドキドキ
お客さんが来た時にデザートで出したら、かなりビックリして喜んでもらえるんじゃないでしょうか?
カップをイチゴや抹茶チョコでカラフルなのを作るのもいいし、中に入れるのはムースじゃなくてもいいし。トライフルとかね。

また、時間がある時に挑戦したいですね!

ランキング参加中です。励みになりますので応援クリックをお願いします↓
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿