Lynyrd Skynyrd/南部の男は鳥のように自由でごわす | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

My name is Earlと言うFOXジャパンで放映されてるドラマが好きでよく見てます。
主人公のアールがよくバンドTシャツ着てるんですよね。で、まあ自分が好きなバンドと被ってたりして...で、そんなバンドの1つにサザンロックバンドのLYNYRD SKYNYRDが...
彼らはアメリカ南部のバンド。ドラマを見ていて作りたくなったのでバンドロゴと南部旗をあしらったものをデコロールで作ってみました。

$chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_4890.jpg

色生地は黒、白、青の三色を用意

chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_5049.jpg

chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_6477.jpg

ロール生地を赤くしてっと...
chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_3806.jpg

焼きあがりはどうだ?
chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_4087.jpg

うーん、バンド名は黒じゃないほうがよかったなぁ~あせる
いっつも適当に下絵を書くので南部旗がズレてるけど
chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_5023.jpg
でも、巻いてしまえばわかんないって事でべーっだ!

クラッシックロックの名曲「Free bird」長いです...この曲。鳥のように自由に生きたいとか歌ってます。


んで、いつも思うんですが、南部の人ってやたら南部の出身!てことを強調するのは何故?
日本で言ったら九州男児みたいなもんですかね?
星条旗が特に好きってわけじゃないんですがデザインとしては赤、青、白に☆ってポップで可愛いですね。


よろしかったら応援クリックを☆
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ