妖怪ウォッチ ジバニャンパジャマ | chocoママのおきらく育児&ハンドメイドブログ*

chocoママのおきらく育児&ハンドメイドブログ*

3人のやんちゃな子供とまっくろなトイプーとの日々をつづったブログ☆
ハンドメイドの子供服(たまに大人服や小物)も暇があればつくっています☆☆☆

夏休み始まってすぐに次男のお泊り保育がありました。





名札を縫い付けなくてはいけないって事で、それなら、、、と作ったパジャマ。






{814DB31B-60AC-43DF-850A-BBF822D5A203:01}


パターン:muniさんのラグラントレーナー半袖にアレンジ。

生地:slowboatさん、あらゆる生地ウエダさん等




確実に喜ぶであろう妖怪ウォッチパジャマにしました。

後ろはウィスパー。





{2B00D2A9-9142-410A-9504-74BD5F8F315F:01}




これ妖怪ウォッチのハンカチに接着芯を貼ってハサミで切って縫い付けただけです。

縫い付ける時は家庭用ミシンのボタンホール用の縫い目の細かいのにしてワッペン風に。





{31C6DCB9-E35E-4875-BCB3-294B3E777815:01}




パンツもおそろいで。

{4D0F5DD5-AC19-462F-84D3-6384A782C454:01}




パジャマで大喜びした次男。1泊2日分の荷物の準備も自分でできました。



{94FCA743-D74D-4285-A804-74D2F9A16051:01}




行ってきまーす。



{CE4ECF64-665A-43E3-A120-CDEBA2D9BD16:01}



お姉ちゃんに借りたリュック。
次男の小ささが際立ってて可愛いー(///∇//)←親バカ

{3BB605F6-B07E-4101-B364-3C68754587E7:01}




初めてのお泊りだけど、バイバイする時には変顔する余裕まであったり。
年長さんになったばかりの4月はお泊り保育行きたくないって半べそかいてたのに。



{CCAB2444-5C68-4694-BBDF-C094B71FB2E8:01}


泣かずに無事旅立ってくれました。




まだ夜のおむつが取れてない次男。
寝る前に先生が他の子に分からないように別室でおむつを履くようにセッティングしてくれるんですが、、、。




一緒に着替えた「K君は間違えておむつ持ってきちゃったから一緒に着替えたよー♪」っていう次男の土産話が個人的に1番ヒット(≧▽≦)




ジワジワくる面白さにK君のママに早く話さなきゃ!ってね(笑)




もう。年長さん。可愛い!!!