【ねね 3歳6ヶ月】【りっくん 0歳9ヶ月】

 

りっくん、今日で9ヶ月です。

もうすぐ1歳じゃん!はやっ!!

 

 

今日はねねさんのお話です。

 

 

保育園終わったあとは、いつも公園であそんでから帰宅します。

 

公園から離脱するのがまだ少し大変。

遊びたいから帰りたくない〜と、ずっと遊んでたりするわけです。

だいぶ、ご機嫌よく離脱できるようにはなりましたが・・

 

昨日も同じように公園で遊んでました。

 

 

 

保育園からトムとジェリーのDVDを借りてきたので、帰って観ようよ!と誘いました。

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

華麗なる変換。

ちがうなあ・・ちがうんだよな・・

 

 

まあ、聞き間違いができるようになったのも、語彙力増えたんだなーと嬉しく思う 笑

 

 

 

 

 

 

 

偶然にも家に、ミニトマトとゼリーあったので、それで公園離脱成功。

 

 

 

で、トムとジェリー観よう!と誘ったら、

 

 

 

 

 

み、みないの・・

 

おかん、みたい・・

おかん、好きやねん、トムとジェリー

 

 

 

拍手ブーム到来中のりっくんは、上唇ツンしながら拍手してました 笑

 

 

 

このお話をどう書こうか考えている間、

 

トムとジェリー なのか

トマトゼリー なのか

トムとゼリーなのか

 

よくわかんなくなってました。

まあ、なんでもいいんすけどね。