1/2はオフ会でした。
池袋集合で蕎麦オフとか言ってたんだが、ゆっくり食べれる店じゃないらしく集まった5人がゆっくり座れる店がいいということで、結局池袋西武の中のレストラン街の蕎麦屋で蕎麦を食いました。

その後1人帰ってから4人でボーリング。
年末に数年ぶりにボーリングやってそのとき調子はイマイチだったが2ゲーム目でターキーだして150台でまぁまぁだったが、この日はいきなりストライクを初球で出したけどその後失速。結局120がやっとぐらいのスコアだった。他の3人は100いかなかったけど(苦笑。レベルの低い争いでした。

そのあと1人また減って3人で楽器屋へ
他の二人はドラムみてたが、俺はシンセを。ギターも面白そうだなと思ってみてるだけぇ~してました(笑

そのあとパフェを食おうということになったのだが、俺が前から目をつけていた?店は正月休みでしまってて、周りも探したが適当な店がなく断念。
しょうがなく東武の地下にある食べ放題1500円のフランス料理?を食べて、デザートのケーキをたっぷり食いました。

その後何も買い物してないのがどうも落ち着かなかった俺は、ビックカメラで初売りの安いものがないかを物色しに。福袋はすでにいいのはなくなってたな。。。
そういや眼鏡を親に踏んづけられて1本だめにしたので買っとこうかとおもって1本眼鏡を注文して帰りました。視力測定の結果は3年前と全くかわってなく、店員に買わなくてもいいんじゃないですか?って言われてしまった(苦笑
眼鏡はやっぱ3本以上常備しておきたいですよねぇ(笑
まぁいくつももってても眼鏡をかけるシーンがみんな一応決まってるので3種類以上俺のめがね見たことある人はいないはず。だいたい同じ人は同じのかけて会ってるな(笑

結局池袋オフは、地元民のYより、田舎モノの俺のほうが池袋に詳しくて、ほとんど俺が道案内というか先陣を切って移動していました(笑