彼は普段とーっても優しいのですが、たまに謎の優しさを発揮してわたしをイライラさせます(@ ̄Д ̄@;)

彼は基本、常に「お腹空いたー」と言っていてよく食べます。(その割りには痩せ型なのは何故。。)
わたしも食べることが好きなので同年代女子の平均よりはよく食べるという自負がありますが、男と女で体格も胃袋の大きさも違うので、やはり彼にはかなわないです。
なので、一緒にご飯を食べに行って2人でシェアするときは、
「最後食べていいよー」
と譲ることが多いのですが、それは遠慮しているのでなく、本当にお腹いっぱいだから譲っているのです。
なのに彼はそれが理解できておらず、
「どうぞどうぞ、食べて!」
と残った食べ物を勝手にわたしの皿にのせようとします。
「いや、本当にお腹いっぱいなんだってば‥」
と反論するわたし。

どーせ食べ終わってすぐまた彼が
「お腹すいたーデザート食べたいー」
と言い出すのは目に見えているので、まだ胃袋に余裕があるのならむしろわたしは彼に食べてほしいのです。お腹空いてたら、遠慮せずに食べてるってば‥

彼女を優先させてあげようという優しさは分かるのですが、どうもそのベクトルの方向が違うんだよなぁ‥(;´▽`A``