先日主人のiPhoneが充電中に故障したんです。えーん

 1時間ほど充電し見たら画面真っ黒真顔

あれ?電源切ってないけど滝汗

 と焦りながら電源入れたりホームボタン押しても

うんともすんとも。。

 私のiPhoneで調べたら強制再起動というのがあってそれを何度かしてみたけれどやっぱりダメ泣


 とりあえず以前使っていたiPhoneにSIMを入れ替え電話やアラームなどは使える状態で

次の休みに買い換えることにしました。


 ソフトバンク店舗でも強制再起動試していただきましたがやっぱりダメで

 機種変更をし、、ホッとしたのも束の間

Apple IDを入力してもはじかれる。。

でも書き留めていたメモをみて、もう一度、

ダメ。

 帰ってから途方にくれるなか

Appleのカスタマーサポート?に電話し

一度目に出てくれた方のアドバイスを聞いて

電話をきり一旦試すも無理。。

 そしてもう一度電話をし

そのときに対応してくださったかたが神でした笑い泣き


 私のiPhoneで電話をしながら

言われた通りに主人は自分のiPhoneを操作。

 まあ、すごかった!

次はこうしてください。などの指示が次から次へとなんですが結局1時間近くしてたのかなあ。

 最初にApple IDを主人にかわり入力してくれたお店の方の打ち間違いが原因でログイン出来なかったことがわかり。

 こんごはその間違えたメールアドレスでそのままいくことになり無事解決笑い泣き

 すごくわかりやすい説明で解決してくださった

あのときのAppleカスタマーサポートの方

ほんとにほんとにありがとうございましたびっくりマーク


 機械音痴の私は

ほれてまうやろーラブな。

横で聞いていて思いました。