中学2年娘

学校での友達の特性から毎日毎日振り回されて

傷つくことがほぼ毎日で。。


他に友達を。と思っても

その友達と楽しい時間もあったりしてきたのですが二学期半ばからそれもあまりなく

親として話を毎日聞くことや

3年生から通っている心理士の先生と日々連絡を取り合いながら

なんとか娘が少しでも穏やかに過ごせるよう

気を配る日々


もちろん娘自体にも色々と治したり乗り越えたり

受け止めないといけないことはあります。


そんな娘に

ちょっとしたサプライズウインクをと

旅行の計画をしていました。

主人の仕事の都合もあり一泊だけなんですが

ちょっと非日常を感じられるリゾートに

きっと喜ぶだろうなあと

 荷造りもバレないように娘が入ることはまずない部屋で準備していました。


ところが

主人がコロナ

そして3日後私もえーんえーん


とにかく娘を自室に隔離して

食事も着替えやドライヤーもしてもらい。


今回はキャンセルしました悲しい

とにかく娘にうつらないことを願うばかりですが

なかなか難しいかと思います。

まだ症状はでていませんが。


サプライズにしていて良かった。

知っていたら

落ち込んだだろうなあショボーン


春休みの間に

みんな元気でどこか行ければいいなと

旅行サイトをみながら

予定を立てられないことにむなしさを感じますが。

今はとにかく主人も私も元気になり

娘に感染しないことを祈るばかりです。