学校の宿題の出されかたについて


ちょっとモヤッとはしてるんですが


 『私立中学の手厚さを完全にはきちがえていた母』入学して2ヶ月が過ぎ中間テスト授業参観保護者会体育祭を終えたところで 手厚い手厚い。評判の中学での日々娘は入学すぐにお友達ができケンカすることなんかもありな…リンクameblo.jp


 2学期に入り


宿題もでるなか


 今日宿題ある?

と帰ってきた娘に聞くと


英語のテキスト○ページと○ページ、とか


数学は教科書○ページの問い○から○まで、とか


スラスラ出てくるあんぐり


 タブレットのteamsをみても


連絡はきていない。。


ということは、


授業中に先生が口頭で、か

教室内のホワイトボードをチェックしてきたか。。


複数の連絡ごとを覚えてきたり

メモしてきたりが

自然な流れで出来ている。


、、、。


1学期は

今日の宿題ナニ⁉️

から友達にLINEしたりガーン

わかったところで必要なテキストを忘れ

写メを送ってもらい

家にある紙に書いて翌朝学校で写す、とか。

大変だったけれど


いまのところ

スムーズに進む。


ゆっくり成長

中学1年生娘さん


あなた、成長してた、のね飛び出すハート