娘には同じクラスで仲良くしている友達が3人います。


 そのうち入学当初から友達のAちゃんBちゃん


仲良くしてはいるんだけど


 娘はBTSラブ

 Aちゃんは推しキャラ?がいて

 BちゃんはBTSも好きだけどAちゃんと同じキャラ推し


それだけでも

 色々、、

例えばAちゃんがBちゃんと2人で推しキャラ話しをしたいから先に帰って。とか

ちょっとしたことが色々あったり

 でも娘から聞いてそのお母さんとも繋がっているので話しをすると

 いつもすぐに対応してくれて

Aちゃんが謝ってくれて仲直り

 みたいなことがあったり

もちろん娘も謝ることをしたら謝ってきたり


そんなときに新しくできた友達Cちゃん。


4人で行動しつつも

AちゃんがBちゃんと2人で動きたがったり

機嫌がわるいのか急につめたくなったり

キツい言葉を使ってきたりで

それが特に娘にいくことにCちゃんはすごくイヤな気持ちに。

 だんだんと娘とCちゃん。2人で行動することも増えてきました。

 でも4人仲良くすることもある。

それぞれがまだ未熟なゆえに起こることで

悪意があるわけではないと私は思っていました。


そんななか

急にCちゃんが転校することに。

 夏休み色々

考えぬき2学期もうちょっと頑張ってみようと思ったそうですが

 クラスの雰囲気やA、Bちゃんとちょっと色々あったり

 将来の夢のためであったりで

やっぱり転校を決めました。


 娘はもちろん私もショックで

Cちゃんは娘とはこれからもずっと友達と思ってくれてることはすごく嬉しいけれど

 親としてはこれからの娘が心配。

心の準備や思い出作りをする間もなく。

 明日からCちゃんがいない。


娘が1人にならないか

3人でいてもさみしい思いをしないか


そればかりが頭の中でぐるぐる


正直今は不安な気持ちが大半だけれど


何か問題が起こったら対処すればいいし

解決しなければ別の道を探ることもできる。


今は心配しすぎず

どうにでもなる

どうとでもできる。

大丈夫。


と自分に言い聞かせている私です。


意外と娘のほうが

強いのかもねウインク