3/28①  男の子お道具箱バック(レッスンバック) | ソーイング部・母部・弁当部な私

ソーイング部・母部・弁当部な私

小3女児イチコ(一子)と年長男児ニオ(二男)の子育てブログ。   ハンドメイドとキャラ無しキャラ弁、そして母として日々の出来事など。

こんにちは。

だいぶお久し振りです。

最近作っている小学校グッズなどを一気にUPします。

まずはお友達へのプレゼント、男の子グッズ。

とても仲よくしているお宅の新1年生用にお道具箱の入るバックと
新3年生のお兄ちゃんには給食袋


黒っぽい色が最近好みな新1年生男子。
でも電車も宇宙柄も好き。
で、結構子供っぽくなってしまった(^_^;)


表の星柄の所だけポケットに。


内ポケットとかは無し。


うらはシンプルに。
ネームタグも付けて、名前を書くだけで良いようにしました。

海の生物が大好きお兄ちゃん用に
ジンベイザメやカジキマグロなどの魚柄で給食袋。

この生地は柄は良いけれど
ごわごわしているので持て余していたので
喜んでもらえて良かった(・∀・)


小学校グッズ記事まだまだ続きます。