旦那さんはバツイチで前妻との間に息子くんがいます

昔はよくうちに遊びに来ていましたが
ここ5年くらい会ってなかったのかな?

癌が分かってから会わないでいいのか?
と、何回か聞いたのですが

一緒に住んでなかったら家族じゃない

とか言って連絡しなかった

もしかするとカッコいいパパでいたかったから
病気の姿とか
弱った姿とか見せたくなかったのかもねー
と思います


昨日、旦那さんが亡くなって連絡しようと思い
旦那さんのスマホの電話帳を何回も探したのですが
連絡先見つからず…

古いスマホとか携帯とか見てみたけど
全然だめで


ダメ元で今朝もう一回探したら
アプリ開いた途端に見つかりました

旦那さんが会ってもいいかと思ったんだと思います
昨日は駄目だったけど今日は良かったんだよね


で、すっかり社会人になっていた息子くんは
今日しか休みが取れなかったと
うちに来てくれました
さすがに今日は仕事にならないしって…
ごめんやでぇ〜

あちらも再婚しているので
忌引きは取れないし…って
そりゃそうだよね

久しぶりに会った息子くんは
すっかり大人になっていて

私を気遣ってくれたよ
なんかあったら言ってねって
遊びに来るよって

お義母さんとはほぼ初対面だったけど
いい子だねーとベタ褒め

やっぱり連絡取れて良かったなーって
思いました
息子くんもパパに会えて良かったーって
言ってくれました


旦那さんよ
勝手なことしちゃたかもだけど
許しておくれ


最後に息子くんが私のことを
第2のお母さんみたいに思ってる
だってさ

今まで大したことしてないのに


なんか泣ける…