「災害時に死ぬじゃん」


と言われたチョコです


災害時に渡される食料アテに出来なくて、食べられなくて死ぬか、食べてアレルギー発症して死ぬかじゃんって言われました……


「お米食べれないと……」


食べたいのですが、アレルギーで体調不良になってまで食べないといけないのか?と悩んだ時もあったし、食べても平気なのかも?と思った時もあったし


アレルギーにみんな理解してる訳では無い事もわかりました


「頑張って食べ続けた方が良い」


と言う人もいたし


「来世まで食べれないね」


と言う人もいました


私は体調や自身の体と相談しながら進めていきたいので、無理して摂取することをやめてみました


アレルギーが私の感覚だけであるなら、私がやりたい事が1番正しいやり方なんじゃないかと思いましたが、きちんと医療で勉強されている方の助言が大切だとも実感しました


自己判断はとても危険で、愚かなものです


医者にキチンとみてもらったら、意外となんでもない事もあるかもしれないです


醤油が食べられるようになり、食べれる食品は以前よりかなり増えました


お米に関わる類を全部辞めた頃に、1番死に近い所にいた気がします


人間死ぬ時はどうあがいても死ぬ気がします


しかし、生きてる時は少しでも楽しくラクに過ごしたいものです