そろそろお酢とか調味料は少しずつ解放して行こうとは思いましたが、まだまだビクビクとしています


なので、とりあえずはお酢と麹は気をつけよう!と言うコンセプトで頑張ってみることにしました


うどんとかの麺つゆとかも解放している最中


あれ?これ醸造酢入ってるよね?


あれ?これ紅麹入ってる……


と言うものを見かけるようになりました


こっちの店のグラタンには入ってないけど、こっちの店のグラタンには紅麹が?なぜ?どこに?


アレルギーで食品に気をつけたことがある人が必ず驚く場所でもあります


どこに使用してるか、なぜ入れる必要性があるのかわからないものが多数あります


"シンプルであれ"って思う時もあります


余計な物を入れないでくれって……(勝手言ってすみません……しかし、アレルギー持ちには重要項目でもあったりします……)


何食べられるの?と聞かれても、私何が食べられるの?と聞き返す事しか出来ません……


疲れすぎないように体を整えつつ、少しずつ米を食べられるようにする事が私の今の目標です


チョコパパ「来世でお米食べようね」

チョコ「今世で絶対また食べる!」


果たしてチョコはお米をまた食べられるような生活に戻るのでしょうか?


とりあえずは調味料からだな……