遂に夢でお米を食べてまうと言う悪夢を見るまでになってしまいました


普通に白いご飯食べてました


お米アレルギーが発症してからは、お米を食べない生活に変わりました


チョコ「お米やめなくても様子見ながら食べて大丈夫と医者から言われたよ?」


と何度か家族に話したのですが、救急車が来てしまったトラウマを家族に植え付けてしまったので、食べるの禁止令が出てしまいました


食べなくなってから、10ヶ月が経ちました


色んな所にお米成分が入っていることも分かりました


お米を完全に除去する難しさも学べました


糖質制限のためにお米を食べない人もいますが、ここまでお米に向き合った人は果たしてどれくらいいるのでしょうか……


コシヒカリではなく、ササニシキだとアレルギーが発症しにくいと聞いて、ササニシキを求めてスーパーに行っても、ササニシキが無かったりします


アレルギー対応米を求めてスーパーに行ってもそんなものは売っていません


わざわざ私だけのために注文して買うことはしませんし、出来ない状況でした


いつか、お米を食べられる生活に戻っていると信じていますが、ここまでお米断ちすると、次に食べるのが少しだけ怖い感じもします