私がお米アレルギーになったのは一体何時からだったのか…


卵食べすぎてアレルギーっぽくなっちゃったな〜って思うことは何度もあったし


ご飯食べ終わった後にアレルギーっぽくなる時は何度かありました


私はずーっと卵アレルギーと思っていたので、卵どこかに入ってた?食べすぎた?と卵チェックばかりやっていました


そもそもどうして卵アレルギーと思っていたかと言うと、幼少期の頃に卵アレルギーと言うかたんぱく質アレルギーを発症した事があったので、卵を気をつけていました


ご飯食べるといつも疲れた疲れたと寝込む日も日常茶飯事の事でした


アレルギーを発症した時でさえ、卵アレルギーで卵食べたから、食べすぎでと思ってしまうほどでした


それくらい、お米アレルギーに気付かず過ごしていました


気づかないならアレルギーって大丈夫なんじゃない?って思うかもしれないけど、全然大丈夫じゃないです


グッタリして意識が飛ぶ時もありました


死ぬ事が少ないと言われているお米アレルギーですが、アレルギーはアレルギーなので、気をつけないとダメなんだなと思いました