お米を食べない事が苦痛だったのですが、お米をやめてから10ヶ月になるとかなり慣れてきました


それでも、やはり日本人としてお米文化でお米は欠かせないものだと思っているので、徐々に慣らしてお米生活に戻りたいなと模索中です


その1つとして醤油を解禁しましたが、そもそも醤油の何が悪かったのか、やめた当初からよくわかりませんでした……


なので、安心して開始出来ました


次はマヨネーズやソース、酢にもチャレンジしていきたいと思っていますが、醤油を解禁した事により、食べられるものがグッと増えて、なんだか満足しちゃってる自分もいます


あまり豆や小麦に頼りすぎた生活をすると、今度はそっちのアレルギーになってしまう気がして、日々どきどきしながら過ごしています


何事も過ぎるのは良くないですね