アレルギーは軽度なものから、重度なものまであります


軽度だと、体調の良い日にとかだったら少し食べても大丈夫です


重度になると、かなり強いアレルギー反応がでます


アレルギー物質を使ったお皿を洗った食器


食べている人が目の前にいる


同じ部屋(空間)で誰かが食べている


アレルギー物質に触れるだけ


アレルギー物質を食べた人との接触


こんな些細な事でも発症してしまう危険性があります


私の場合、米類を食べなければ大丈夫です


少しくらいなら食べれる気がします


アレルギー発症する危険性は人によってかなり違うので、"あの人はアレルギーだけど大丈夫だからあなたも大丈夫"という発想は危険です


アレルギーの数値的に高くないから大丈夫と言うこともありません