よくアレルギーを好き嫌いと思って食べさせようとする人がいるって言うけど、これ本当にいます


しかも意外と身近な人


殺しにかかってるのかなって勘違いしてしまうくらいしつこく言います


少しくらい食べた方がいいよ?


少しなら平気でしょ?


せっかく作ったのに


ほら、食べて食べて


人生損してるよ


食べられないなら被災した時大変じゃん


被災したら死ぬね


どうして食べないの?ちょっとくらい食べてみたらいいのに


そのちょっとで命取りになる時もあるから慎重なんだよ〜!!!


アレルギーは好き嫌い関係ないので、食べられない時は無理をさせないであげて欲しいです


自己判断で食べるのはとても危険な行為なので、本当は医者と慎重に進めるのを強くオススメしますが、医者も少ないです


もし、万が一自分で進める場合、体調の良い日を選んで、疲れている時などは必ず避けるようにしてください