アレルギーが出てしまった人や、アレルギーが出てしまった人を見てしまった人はアレルギーに対して物凄く怯えてしまって、アレルギーを避けようとします


特に私みたいに突然発症してしまうと、私も怖くなるし、周りも怖くなって、必要以上に避けよう避けようとしてしまいます


アレルギーには2通りがあって、生まれつきのものと積み重なって出てきてしまったものがあります


生まれつきのものは少しずつ摂取する事で治ったりすることもあるのですが、積み重なって出てきてしまったものは一時的にでも減らさなければいけなくなります


全て辞めてしまうのがいい選択とは思えないのですが、私は周りと私が怖がりすぎてしまい、全てやめてしまったので、戻すのが更に怖くなってしまいました……


けど、少しずつ様子を見ながら戻していこうと思っているので、その事も伝えていけたらいいなと思います