昨日、息子が投げたおもちゃが娘の眉頭と眉間にあたり、押さえが効かないほどに号泣あせる

授乳してようやく落ち着いたかな。
_<)ヽ息子はわざとではないと思うけど危ない!!


こういう危ないことがたまにあるけど、どうしたらなくなるのかな?

怒ったりはするけど、2歳ちょっとにはイマイチ伝わらない。

何か方法はないかな~?





一昨日のごはん!



炒り豆腐
ジャガイモとトマトのチーズのせ
焼き魚
お味噌汁
ご飯

この日は17品目でした! 




豚と大根の炒め煮?
温野菜のサラダ
冷や奴に、頂き物の生姜の何かを乗せました(笑)
パックから取り出すときに崩れてしまった(..;)

お味噌汁
ご飯

昨日は13品目しか行かず。野菜が足りないですね~DASH!

さてと、明日は娘の初節句ラブラブそしてももかなのでお食い初めです音譜

じじ、ばばにひぃはぁば、おじさんも来てお祝いします合格

簡単なことしかできないけど、楽しくお祝いできたらいいなドキドキ