こんにちは!

ちょここっとですニコニコ


昨晩はなんとか娘ちゃん寝てくれました!

いやーよかったよかった。


そういえば、最近娘ちゃんの指しゃぶりが以前にも増して激しくなってきました。

前はれろんれろんだった指しゃぶりがちっぱちっぱ言ってるんですよね爆笑

指しゃぶりも進化していっているみたいです。


ただよく左手の人差し指を舐めてしまうので、親指になるように調整しています。

ただでさえ人差し指と中指の間が開いているのが、余計に開いちゃうんですよ……。

手の形を少しづつ整えるためにマッサージを毎日しているのですが、その努力が……昇天


少しずつ上手に物を掴めるようにもなってきたので、これからもちょっとずつ練習していこうね娘ちゃん!