こんにちは。

ちょここっとですニコニコ


実はタイトルの通り、娘ちゃんの入院が決まりました。

元々手術の必要があるという話ではあったのですが、それが具体的に動き始めました。


手術は垂直距骨の矯正です。

現在ギプスで爪先立ちの状態に矯正をして、距骨の向きを変えているのですが、そこをピンで止めて、つま先立ちの状態から通常の状態に戻してギプスを巻くとういう感じになります。

合わせて、アキレス腱も切るようです。

ギプスの矯正でいい向きになっていたらいいのですが、なっていなかった場合には切開をしてピン留めになります。

手術は全身麻酔です。

現時点では右足は問題なさそうなのですが、左足が切開になる可能性が高そうです。


入院は2泊3日です。

私自身、出産以外で入院したことないのに……。

こんな小さい時から全身麻酔で手術と聞くと、難しい手術ではないにせよ不安があります。


しかし、それで少しでも娘ちゃんの足が良くなってくれるなら!

一緒に頑張ろうと思います!!!


ギプス生活も、もう少しで終わりが見えてきました!!!