こんにちは!

ちょここっとですニコニコ


元々ぽっちゃり体型な私。

妊娠糖尿病だったので出産後に再度検査した際に、医師からインスリンの分泌量を見て痩せにくい体質であることを指摘されてしまいまして……。

ただでさえ今運動量が減っていますし、母乳育児でもないので体重の増えがやばい……。


それに、脚にハンディキャップのある娘ちゃんのため、いざという時に担いで逃げられるように体力をつけよう!と、数年前に一時期しっかりやっていたリングフィットアドベンチャーを4月から始めました!!

健康な体で、娘ちゃんとできるかぎり長く一緒にいたいですもんねニコニコ


しっかしまぁ、痩せない痩せない……。

昔やった時にはもう少しすぐに体重が減った気がするのですが、食べてないのになぜか増えてしまう……無気力

なんでや……。


まぁ、筋肉がついて体重が増えているんだと思うようにしています。

事実、ちょぴっとだけ、ほんのちょぴっとだけお腹周りがすっきりした気もするので。

……気がするだけかもしれませんが。


いやぁでも、これただ体重が増えているだけだったら1ヶ月続いてないと思うんです。

それがこれだけ続いているのは、実は娘ちゃんのおかげ

なぜかというとですね、娘ちゃん……めちゃくちゃリングコンが大好きなんです爆笑


リングコンに刺しているコントローラーを見て、ニコニコ、きゃっきゃら笑ってるんです〜!!

かわいいよだれ

特にアゲサゲコンボなど、リングコンを上下に動かす動きが大好きみたいで他の動きに比べて反応がいいです。

なので、ついついリングコンを上下に動かす動きのある運動をしてしまう……!


娘ちゃんも手足バタバタさせているので、一緒に楽しく運動をしていますニコニコ

元々は寝ている間に少しでも……と思っていたのですが、娘ちゃんも楽しいならと今では起きている時にも普通にやっています。

体動かすの楽しいね!


よし、頑張って体力つけるぞー!!!!