こんにちは!

ちょここっとですニコニコ


生後2か月過ぎたあたりから、夜中まとまって寝てくれるようになった娘ちゃん。

ありがたい以外のなにものでもない……。

私自身、めちゃくちゃ寝るのが好きな人なので寝ないとしんどいのなんのネガティブ

頻回授乳期に娘ちゃんはNICUでお世話になっていたので、他のお母さん達よりもそういう意味では楽をさせて頂いたのですが、それでも退院後は寝れなくて寝れなくて。

寝不足で常にしんどかった記憶。


それが最近はまとまって10時間前後夜に寝てくれます!

ありがたやありがたや。


爆睡してしまっているので、何をしても起きないのもまた可愛いよだれ

よくほっぺたつっついてます。あの重力に勝てないほっぺをつつかないなんて選択肢があるわけない。

鼻息が可愛いってどういうことなんですかね?

基本すーすー寝ているのですが、たまにお鼻が少し詰まっているようでふがふが言ってたりするのですが、それがまた可愛いです。


大体、胸の上下で寝てるのがわかるのですが、時々その動きが小さすぎて、かつ鼻息も小さすぎる時があるので息してるか不安になる時もありますが……。

そういう時はそっと耳をそば立てるとしっかりすやすや寝てくれているのが確認できるので安心です。

本当、どんな赤ちゃんも寝ている姿って可愛くってたまんないですよね。

それが我が子なら尚更!


寝てるだけで可愛いなんて天才すぎる!


一時期なかなか寝付かない時があったのですが、その時役に立ったのが自然音!
びっくりするくらい効果覿面でした。
娘ちゃんは波の音や雨音がお気に入りで、寝付けない時にはこれらの音を聞くとすぐ寝てしまいます。