こんにちは、ちょここっとです。

自己紹介が2回も続いてしまったので、最近の娘ちゃんについてニコニコ


生まれてわりとすぐにあんよを固定している娘ちゃん。石膏ギプスは何気に合計10回を超えました。膝の矯正から、現在は先天性垂直距骨の治療をしています。

なので、巻き始めた当初から比べるとだいぶ体が大きくなってきました。ただそれに伴いギプスもどんどん重く……。おむつ替えの時に無茶苦茶筋トレになってるのですが、そんなギプスを両脚に巻いた状態で、娘ちゃん自身も無茶苦茶動くのです驚き


こんな感じ。




お尻をフリフリしながら、気づくと全く違う向きに!?!?


さらに脚を挟まないようにベッド横に置いてたタオルに脚を乗せる始末……!

え、股関節脱臼してるのよね???

どこまであんよあげるの????


びっくりするくらい全然違う場所で寝ているので、毎晩3、4回ほどスタート地点に戻してあげる日々ですニコニコ

もにもにもぞもぞ動いてるのが可愛くてたまらない。しっかし、おしり?太もも??の筋肉どうなっているのか……


最近上半身を真横にぐいんと動かすことがあるので、このまま寝返りしないかハラハラしてます。

悟空さもびっくりな娘ちゃんの筋トレ。

娘ちゃんにとっては人生の半分以上ギプス生活なので、これが普通になってしまっているのかも?


主に下肢にハンディキャップがあるので、まさかこんな普通にお尻フリフリでこんなに動くとは……。

とってもアクティブに毎日動き回ってますニコニコ




吐き戻しが酷い子なので、枕はこちらを使ってます
(斜めだから移動しやすいのかも?)​



夜中はこの子が大活躍!ピヨ丸と我が家ではよんでいます。
とんとこ叩いてライトをつけて、娘ちゃんが吐いていないかチェック!
一番明るいのはだいぶ周りを照らしてくれるので、すごく見やすいです。