10年って普通に考えたら長いけど
前のクールにISLANDを観てるとめっちゃ短く感じますね。

ロボット連中はデリダが見つけたバグのせいでエラーを起こしている様子でしたがどういうエラーなんでしょう?
ゾンビランドサガよりゾンビっぽいですけど。

そんなことより今回はラストのマージュは死んだというユーリィの言葉ですよ!
これが事実ならネイサンが研究していたタイムスリップをデリダが完成させて過去を変える流れに…?
もしくはマージュがタイムスリップの研究を進めて
父とデリダを取り戻すために過去へ飛ぼうとしたら
何かの手違いで未来に飛んだことで
今の時間軸から消えて死んだと思われてるとか?

なんにせよ早く成長したマージュが動くところを見たいぞー!