最初に映った主要キャラ、学校の屋上で柵にもたれる新条アカネがかわいい時点で視聴決定しました。

と見始めたときは思ったけど
そんなことより1話何もかもがおもしろいぞ?
すべて良くて何を書けばいいのか分からぬ!

ひとつ挙げるなら宝多六花ちゃんよくないっすか。
あのちょうどいい感じです!
響くんの記憶喪失に驚きすぎず呆れすぎないところとか
学校で響くんに接し方を考えてほしいと言うときの甘すぎもせず突き放したりもしないところとか
怪獣とグリッドマンの登場に取り乱しすぎず落ち着きすぎてないところとか…。

この1話は宝多六花のリアクションでバランスが取れているように感じて
彼女の描き方には苦労してそうだなぁと思いました。

それと戦闘中にかかったOxTのオープニング曲も真礼ちゃんのエンディング曲もめっちゃ良さげで
本編以外を取ってもこの作品は善きなのです?
視聴後、キャストを確認してるときに見つけたんですけどラジオもやってますね。
そっちも善きなのでしょうか?
さっそく聴いてみます!